FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラフレ

ストーリーとコミュニケーションの両方楽しめる!
「キャラフレ」では、「多人数同時参加型2Dアドベンチャーゲーム」という、他に類をみない独自のシステムをとっているネトゲです。選択肢を選んで会話を分岐させ、ストーリーを読み進めていく2Dアドベンチャーゲームのシステムは特徴的ですね。

そして、自分のキャラクターをアバターとして登場させ、同時に参加している他のプレイヤーとコミュニケーションをとれる多人数参加型オンゲのシステムが、一つの世界観に融合されています!

天使の羽を集めていこう
ゲームをスタートさせると、プレイヤーは迷子の女の子と遭遇し、その女の子が天使であるとわかります。その天使は、学園と共に育つ生徒達の心に比例して成長していくことを知らされます。

出会った天使"ミカちゃん"は、学園の心の象徴として皆で育てるもの。そして、学園には天使がたくさんいて、やがてプレイヤーだけの天使を見つけて、育てていくことになります。

プレイヤーが積極的な学園生活を行うと、どこからともなく天使の羽が降ってきて、天使の羽を集めながら、学園の天使ミカちゃんや、自分の天使を育てていくと、不思議な出来事、愉しい出来事、ちょっと切ない出来事、幸せな気持ちになれる出来事など、様々なイベントが発生し、想い出深いストーリーと共に学園生活を送ります!
スポンサーサイト



『Wizardry Online』は、リセットがきかない超本格的なリアル志向ネトゲです。『Wizardry』は1981年アメリカで発売され、ネトゲ用RPGの始祖とも呼ばれているほどです。ダンジョン探索、敵とのバトル、アイテム集め、キャラの成長等など・・・、RPGに多大な影響を与えたゲーム内容は、現在までに20種類以上もの系列タイトルが発売されるほど人気があります。30周年である2011年、新しい世代に連なる『ウィザードリィオンライン』が動き始めます!


エターナルシティ2

「エターナルシティ2」は、変異生命体の襲撃により崩壊してしまった近未来都市でのバイオレンスな生活を楽しめるガンシューティングネトゲです。MMORPGとしての側面を最大限に取り入れながら、一瞬の油断さえもプレイヤーに与えない緊張感あふれるアクション性を高いレベルで実現させている点がおすすめです。ゾンビや怪物共が彷徨う都市でありながら、普通に交通機関や生活をおこなっているという、異常な環境が面白い特殊なネトゲでもあります。

main_line
main_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。